忍者ブログ

資産運用を学ぶ上での基礎知識

資産運用を学ぶ上での基礎知識

新藤で梶谷

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新藤で梶谷

看護師の勤務形態というものは、他の職種と比較するとかなり特殊であり、その上に職場によっても変わります。職場では一般的に、2交代制か3交代制のシフトで回しているという病院が大半です。2交代制が3割、3交代制が7割となっていて、3交代制を取り入れている病院が多いです。ただ、休日が多いのは2交代制ですから、2交代制の方がいいと考える看護師も多いことでしょう。
看護師の当直が16時間などにおよぶ長い時間の勤務で、仕事中に仮眠をとることが可能です。国の指針では、月に8回までとされていますが、その範囲に収めることが困難な場合が増えています。勤め先の勤務形態によっては、規則的な生活を送れなくなったり、過労になりやすいのも、離職する看護師が多い理由の一部と思われます。
看護師国家試験に受かるよりも、看護学校を無事に卒業することの方が難しいと感じる人も多いのです。看護学校というのは、とても厳しいらしく、レポートの提出が遅れたり、テストに通らなかったといったちょっとしたことで留年が決まってしまうようです。それほど厳しい学校を卒業し、看護師国家試験にも合格した人は、できることなら、看護師の仕事をしてもらいたいですね。
看護師の資格を手にするには、何通りかのコースがあるのです。看護師免許を得るためには、国家試験を受ける必要がありますが、突然、試験を受けることは認められていません。受験資格を手にするために看護専門学校(3年間)か看護系短大(3年間)、または、看護系大学のいずれかで、看護について学習するという条件があります。
高校に進むときに進学先が衛生看護科だと、他のやり方と比べて早く国家試験の受験資格を得られるため、最も早く看護師として、働けるようになるでしょう。でも、在学中に進路を変更したくなっても進路を変えるのは簡単なことではありません。さらに、最短5年で試験の受験資格を得られるのですが、準備期間が足りないために試験に向けた勉強や実習が不足するために試験に合格するのが簡単ではないという面もあるそうです。
看護職の人がジョブチェンジを検討するときにはウェブで人材紹介サイトに入会するのも有効です。ナース向けの仕事紹介は、職安や求人雑誌には表に出ていないものも多数あります。その点、看護専門のオンライン求人サービスには、登録者のみ閲覧できる求人オファーがある上、求人元を「気風」という点からも検討できます。なんとなく言うのが憚られる労働条件の相談を依頼することも可能です。
看護職の人がよりマッチした仕事を探すなら、契約内容でどのような点を大切にしたいのかをとりあえず明らかにしておきましょう。日中だけの勤務がよい、休暇はしっかりとりたい、できればお看取りの場は避けたい等、要求にも個性があって当然です。看護職員の価値は市場では高い状態なので、条件のそぐわない勤務先で頑張り続けることはありません。
よくきく話として、看護スタッフが違う仕事場を求める訳としては、キャリア開発としておくのが賢明です。以前の上司や同僚ととそりが合わなかったとか、待遇が良くなかったといった、負の動機であった場合、相手側の心証を悪くしてしまいます。実態としてはその通りだったとしても真意は胸の内だけでよいので、積極的な姿勢で求職していることを答えられるようにしておいてください。
看護専門職が違う職場に変わろうとした時、多くの人が壁に当たってしまうのが応募理由です。どういう訳でその勤務場を選んだのかを好印象となるように示すのはたやすくはありません。給与アップ、休日が増える等の待遇面の特長に焦点を当てるのに比べ、看護職員の専門性をブラッシュアップしたい等の、転職の理由に発展的な要素をもたせたものが採用に結びつきやすいと思います。
ファイナンシャル プランナー ecc
ナースが仕事を変える時も、要になるのが面接です。面接担当官に悪印象だと、看護職員を望む職場が多い現状でも落とされることもあるでしょう。当然のことながら、待遇が良い勤務先はエントリーの数も増えるため、気を抜かないで万全を期し自信を持って面接室へ入れるようにしましょう。場にふさわしい端正な装いで、本番では明るくはっきり話すことが肝心です。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R